片付け

押し入れは押して入れるから押入れ?

年末に向けての「片付けと収納」講座

今回も 楽しく 変な日本語になりながら、みんなで笑って
ちょこっと涙もながれそうになったりと
熱く片付けの話をしてしてしまいました(笑)

でっ
アンケートの中で片づけたい場所は?
の質問に
今回、押入れがダントツの1位

押入れの、中段がいらないっていう声も

押入れの中断を外すことは可能です。
仕上がりの相談は必要ですが、

ちなみに、私の家も押入れ中段とりました。

アフターしかないのですが、

中段を外して
スライドするカタログ棚にしました。

押入れを
どう使いたいか、それがわかれば
いろいろなことが可能なスペースです。

ご相談には、もちろん承ります。(‘ω’)ノ

ちなみに、
押して入れるから押入れは、使いずらいですよね(笑)
布団とか押して入れてたのかな?
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

関連記事

  1. 新築 

    家は誰とどこで建てる?の

    こんにちは、藤笑です。先日、もう、お住いのお施主様宅へ…

  2. 徳島新聞カルチャーセンター

    どこまで片づけたらいいのかわからない。

    今日の質問「どこまでかたづけたらいいのかわからない」と…

  3. 徳島新聞カルチャーセンター

    親の家の片付け

    こんにちは雨ですね。親の家はどうすれば片付くのか?…

  4. 片付け

    物を持つ覚悟 それとも 捨てる勇気

    徳島新聞さんの夕刊に収納のポイントについて 掲載いただきました…

  5. リフォーム

    ラベンダー色 藤色が好きな人ってどんな人

    こんにちは藤笑です。先日 パーソナルカラーに来てくださったお客…

  6. 片付け

    目は見慣れてきます。

    俯瞰する只今、お昼ご飯中ブログがを後回しにしていたのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 片付け

    まだ大丈夫が後悔のもと
  2. 家創りのこと

    恐るべきシロアリ
  3. 片付け

    ゴールデンウイークにできるストレス解消法
  4. 家創りのこと

    建築途中のお家は面白い
  5. 未分類

    ここにこんなんあったらいいのに!
PAGE TOP